イワトビ祭り!


こんにちは。
鳥取県岩美町の民宿
龍神荘の間淵です。

今週末、岩美町でイワトビ祭りが開催されます。
岩美町の旬の食材を提供する食べ歩きイベント「イワトビ祭り」を2014年6月29日(日)に、浦富・牧谷エリアで開催します。旬の岩ガキや、トビウオ、白イカなど、海の幸をお楽しみください。

当日は、浜浦富自治会による地引き網も行われます。体験もできますので、ぜひイベント前にお立ち寄りください。

開催日:平成26年6月29日(日) 11:00〜15:00

メイン会場:浦富第一駐車場 

詳細は岩美町観光協会のHPをご確認ください。
岩美町観光協会HPはコチラです↓
http://www.iwamikanko.org/articles/view/146

khozwt

運動会!


こんにちは!
岩美町の民宿 龍神荘の間淵です。
今日は、地元の運動会!!
自治会長から、『お手伝いに来なんせ〜!』とお誘いが。。
少し、嫌な予感はしたものの快諾!(笑)
僕が住んでいるところは大羽尾地区、この運動会は小羽尾地区、陸上西、陸上東と4地区の合同運動会!大羽尾、小羽尾地区では、少し顔が売れているものの。。
完全アウェーの中、人見知りの僕は、無言で準備開始!
準備も終わって、開会式があるのでそろそろ消えようかと思ってたら。。
自治会長からの
『間淵さん!開会式!』
の声。。
もう逃げれません。
仕方ないので、開会式参加⇒流れでラジオ体操参加!
こうなったら、もう暴走の神はとまりません(笑)
結局。。
玉入れ⇒必死で投げる!大縄とび⇒必死で飛ぶ!綱引き⇒必死で引っ張る!飲み物競争⇒走ってラムネGET!メデシンボール⇒ボールをとって必死で走る!に参加!からの、何故か役員反省会まで参加して、お疲れ様のビールで乾杯!(笑)
なんでこうなるんやろ〜!
明日は、婦人部のバスツアーに参加(笑)
たまりませんわ〜(笑)
でも、何故か充実!!

image

image

今日の羽尾は夏日!?


こんにちは!
岩美町の民宿 龍神荘の間淵です。
今日の羽尾は、暑いです!
なんか、じめじめと暑い感じです。
遠くの景色もうっすら霧がかかってます!

IMG_1739

海はきれいなんですが☆
今日みたいな日はホタルが多く見れるかも!!

龍神荘前の海岸工事も大分進んできました。
写真↓のえぐられてる部分が今回取り除いた砂。
去年も実施されていたので、1年で50cm位の砂が運ばれて来るんですね!
自然の力恐るべし!

IMG_1737

さあて、来月に向け準備もぼちぼちはじめないと!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

IMG_1735

今日の羽尾はいい波!?


おはようございます。
岩美町の民宿 龍神荘の間淵です。

昨日から、大きなうねりで海が荒れてます。
漁は出来ません。。。

が、サーフィンは全くわかりませんが、多分サーファーにとっていい波じゃないかな。。。
と思う綺麗な波がどんどん来てます!

羽尾の海はサーファーで賑わいをみせてます☆

IMG_1725

IMG_1726

岩美町の道の駅!きなんせ岩美!


こんにちは、岩美町の民宿 龍神荘の間淵です。
7月OPEN予定の道の駅の看板が設置されました。

いよいよ!OPEN!
道の駅の詳細は、岩美町役場↓をご覧ください。
http://www.iwami.gr.jp/dd.aspx?menuid=2607

岩美町の活性化に繋がればいいのだが。。。
今後に期待です!
ローソンも出来るらしい!
岩美町もコンビニラッシュ(笑)
ファミマ2件、ローソン2件!!

次は、マクドナルドほしいな。。。

IMG_1703

羽尾 大砂丘!?


こんにちは、岩美町の民宿
龍神荘の間淵です。

ついに!羽尾に大砂丘が!!
というのは、冗談です。

漁港を作った為に海の流れが変わって、隣の浜(東浜)のすなが羽尾海岸に流れ着きます。
なので、砂を人工的に東浜に移動します。
毎年です。今月いっぱいは、目の前でがったんごっとん!夕方17時までなのでお食事とお休み中は波の音が聞こえます。
しばらく、にぎやかになりそうです。
IMG_1693

IMG_1694

IMG_1694