食のご紹介!!


おはようございます。
鳥取県岩美町 浦富海岸の民宿龍神荘の間淵です。
今日は、蟹以外の食材をちょこっと紹介します。
不気味な魚、タナカゲンゲ(Lycodes tanakae、田中玄華)は、スズキ目ゲンゲ亜目ゲンゲ科に分類される魚の一種。別名はババ、ババア、ババチャン、ナンダ、キツネダラなどと言われます!
鳥取では、ババちゃん!
肉は、龍神荘で使用している鳥取和牛のカルビです!
最後は、1月にお年玉キャンペーンで無料提供する予定のヒラメです☆

一流店では出来ない!民宿だからこそ味わえる!をモットーに日々研究を重ねております。(笑)

皆様のお越しをお待ちしております。
IMG_2560

IMG_2559

IMG_2562
※ババちゃんのフルコースは実施しておりません。

蟹!蟹!蟹!!


こんにちは、鳥取県岩美町の民宿龍神荘の間淵です。
ほぼ、毎日セリに行っています☆
本当に今年は蟹の値段が高いです!
味は、同じなのね(笑)
出来る限り、新鮮な蟹をお客様にご提供できるように日々頑張ってまいりますので
宜しくお願いします。
週末の蟹の需要を見込んでどさっと仕入れました☆

IMG_2537

IMG_2542

暖かい。。。。


おはようございます。
鳥取県岩美町の民宿 龍神荘の間淵です!

寒くなって、蟹の季節到来かと思いきや。。。
暖かい日が続いております。
忘年会のご利用のお客様や夕食のみ、定番の蟹フルコースのお客様でバタバタしていて更新が遅れて申し訳ありません。
雨が降ったり、風が吹いたり、晴れたりと山陰独特のお天気が続いております。

ふと気が付けば、山もすっかりと冬色になっておりました。

それにしても天気が変わりやすい!
さっきも雨だったのにもう晴れてます。

山陰では『財布わすれても、傘わすれるな』ということわざがあるようで、本当にコロコロ天気が変わります!!

IMG_2525 (1)

TOPページを蟹バージョンにしました!


こんばんは。
鳥取県岩美町の浦富海岸にある民宿龍神荘の間淵です。

TOPページを冬バージョンの雪の龍神荘と松葉蟹のセリの写真と姿一枚の写真に
変更しました。青い海を載せれないのがなんとも言えないんですが。。。
やっぱ、日本海の冬といえば蟹!かなと思い頑張りました!!

親ガニは12月31日まで。。。

年明け1月20日からは、若松葉(ミズガニ)が解禁になります!
山陰の冬は始まったばかりです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ご存じのとおり、ほとんど一人で全部をやっているので冬場は数組のお客さんのご予約ですぐに満室になってしまいますので
ご予約はお早めにお願いします。
宴会、新宴会などの食事のみのメニューもございますのでお気軽にご相談下さいませ。
ご予算の応じてご対応をさせて頂きます。

http://ryujinsou.com/

FullSizeRender (4)