ワカメの収穫が始まりました!!


こんにちは!岩美町の民宿 龍神荘の間淵です。

今年も、本日ワカメの収穫を行いました!!

 

12月初めに種ワカメを仕込んでから1か月半!にょきにょき成長してきたので本日初収穫!!

一番目に刈るワカメは柔らくて最高です☆

 

海がなぎだったら、覗き漁にチャレンジしたいのですが。。。

 

凪が続くことを祈ります☆

IMG_2708

雪!雪!!


おはようございます。

岩美町の民宿 龍神荘の間淵です。

寒かったですね~。今日は少しましな様な気がします。

岩美町が住みたいまちランキング全国1位になったことで、大阪からの移住者である私のところにも取材の依頼がちらほら。岩美町がどんどん発展してほしいですね!!

ついに!若松葉も解禁となりました。

雪が少し落ち着いたら是非、遊びに来てください!

お待ちしております☆

IMG_2699IMG_2700IMG_2695

嵐の前の静けさ???


こんにちは。
岩美町の民宿龍神荘の間淵です。
1月20日~若松葉蟹が解禁になります!龍神荘では、親ガニの代わりに若松葉を提供します!

若松葉蟹プランも検討中です☆

さてさて、今晩から岩美町も大雪の予報!
今日の海は静かですが明日かどうなることやら。。

羽尾海岸も明日には真っ白になってると思います☆

写真は今日(2016年1月18日AM11:00)の羽尾です↓

IMG_2647